<動画>「蛍の光」について。

前作、「蛍の光」、

ご覧いただきありがとうございます。

 


蛍の光(スコットランド民謡)

 

この人たちもやっていた!

この曲はこの方たちもカバーしてまして、コード進行はこれのコピーです。


Auld Lang Syne - Fourplay

 

Fourplay。

世界的な実力者ばっかり4人揃ったフュージョンバンドです。

聴く分にはサラッと聴きやすいのですが、演奏してみると激ムズという、

面白いバンドだと思います。

鍵盤のボブジェームスさんはもう80近いのかな?

 

今考えてみると、このバージョンを聴いてリハモナイズの面白さを知ったのかも。

 

アレンジ的には、やっぱり大好きなデビッドベノワさんの影響も少しだけ。


The Best of David Benoit - Drive Time

 

ボブジェームスさんとデビッドベノワさんの演奏を足して2で割った感じの演奏ができるようになりたいなーと思います。理想ですが。