風邪。

こんにちは、yukineeeです。

インフルエンザ大流行ですね。皆様は大丈夫でしょうか。

 

今年の風邪はなんか違う。

私はここ1週間ほど、風邪でダウンしてました。

いつものパターンですと、まずノドの痛みかくしゃみから始まり、熱が出て、やがて咳が止まらないまま1ヶ月ぐらい引きずる…みたいな感じです。 

今回も1回のくしゃみから…というのはいつものことなのですが、困ったのは「熱が出ないのに怠くて仕方ない」ということでした。

いや、正確に言うとちょくちょく微熱は出たんですが、何日も続く程の事でもなく、ほぼ平熱。なのに怠い。

最初は疲れが溜まってるのかな〜ぐらいにしか考えてなかったのですが、どうやら今年は「熱がなくてもインフルエンザになる人がいるらしい」との噂。幸い咳は出てないものの鼻水が止まらなくて連日箱ティッシュ持ち歩かないと間に合わないぐらい不便だったし、だんだんインフルエンザが心配になってきたので近所の内科を受診することにしました。

 

この時期に内科、行くもんじゃありませんね。インフルエンザ流行してるだけあって待合室や調剤薬局は人だらけ。これみんなインフル患者なのかなぁと考えるとなんだか憂鬱になってきました。病気治しに病院行ってるのに逆に病気移されそうで。

 

幸い私はインフルエンザではありませんでした〜と医師に満面の笑顔で告げられたので一安心。風邪を治す薬とうがい薬をもらって、医師の処方通りに服用したらあっという間に治りました。病院の薬は偉大だ。行きたくないけど。

 

まだまだインフルエンザ大流行してますし、ノロウイルスも流行っているみたいなので気が抜けませんね。うがい手洗いと充分な睡眠、食事にも気をつけないと。

今後は予防に努めます。皆様もどうかお気をつけて。

 

動画、先週撮ったのに編集できてなくてお休みしてしまいました。

これから上げて行きますのでまた見てくださいね〜〜。