<動画>前作「浜辺の歌」について。

間が空いてしまいましたが、前作の「浜辺の歌」について裏話を。

再生頂きありがとうございます。


浜辺の歌

 

こういう「日本の曲を自分なりにアレンジしてみる」のは好きだったりします。

 

参考音源。

この曲はこの2曲を参考にしています。パクリ???


aki tamagawanite - kan


Billy Joel - Summer, Highland Falls

私はKANさんファンなのですが、そのKANさんはビリージョエルさんの影響をかなり受けてるんですよね。確かこの「秋、多摩川にて」もビリージョエルさんの「Summer Highland Falls」の影響を受けて作られたはず。

そして私はお二方のいいとこ取り(笑)

 

あと演奏スタイルは、わかりにくいかもしれませんが少しだけこの方の影響を。


David Benoit - Freedom At Midnight

デビッドベノワさん。

FusionとかSmoothJazz系のピアニストです。

この人みたいな繊細な音を出せたらいいですね〜。