<動画アップ>「ふるさと」

考えてみれば、新年のご挨拶もサボってました。
あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い致します(遅い)

 

ソロ演奏動画公開しました。

今回は日本ならではの歌「ふるさと」です。

 


Piano Solo/ふるさと

 

嵐の曲じゃありません。

ファンの方ごめんなさい。

でも嵐の曲もいい曲ですよね👍🏼

 

「うーさーぎーおーいし、かーのーやーまー」の曲です。

最初聴いただけではわかりませんね。

テーマに入って「あ、なんかどっかで聴いた事ある」と感じるかと思います。

この曲のアレンジの参考音源はなく、オリジナルアレンジとなっています。わざと何だかわからないイントロにしてwテーマもコード進行を弄って、アドリブソロでまた「ふるさと」であることを忘れて、これ何の曲だったっけとなった時にまたテーマに戻るといった構成になっています。

 

こういったシンプルな日本の歌や童謡・唱歌、洋楽の有名曲なんかも意外な形にアレンジできるようになりたいなーと思いますね。

 


1つ悩みがあります。

撮影はiPhoneにマイクをさしてやっているのですが、どうも途中でプツっと音が途切れることがあるんですよね。撮影中に何かしらの通知があると途切れることがあるのでは?と言われて機内モードで撮ったのですが、動画のような有様。途中プツっと途切れてますよね。

 

どうしたもんかなやっぱりビデオカメラ購入を考えるべき???